交通事故に合われたら、早めにご自身のケアを!

交通事故には合いたくないものですが、

どんなに気を付けて生活していても、相手の不注意により不慮の事故に合ってしまう可能性はゼロではありません。

万が一交通事故に合ってしまったら、軽い症状でもなるべく早めに専門家による治療を行うことをおすすめします。

早めに手を打つことで、その後の悪化を防げるからです。

 

交通事故は、受けるとわかって構えた状態に衝撃が来るのではなく

無防備な状態で大きな衝撃を受けるという、とてもダメージの大きい出来事です。

事故の直後には痛みを感じなくとも、時間が経つにつれダメージを受けた部分が痛みだすということも良くあります。

 

交通事故で多い症状は、首や背中の痛みやハリ、コリ、手足のしびれ、頭痛や吐き気など身体的な不調の他に

夜寝付けない、なんだかイライラするなど精神面での不調として症状が表れる時もあります。

 

大きな衝撃の割に痛みがなかったな、と感じている場合でも身体の中ではダメージが蓄積している可能性が高いのです。

油断せず、ご自身のケアを一番に考えていただきたいと思います。

 

当院では交通事故治療については自賠責保険にも対応しておりますので窓口負担0円にて治療を行うことが出来ます。

必要に応じて医療機関のご紹介も致しますので、気になることやご不明な点は遠慮なくご相談くださいね。

 

横浜市で交通事故治療が出来る接骨院をお探しの方はぜひ、長津田あおば接骨院へお越しください!

神奈川県横浜市にある長津田あおば接骨院では、日常的な痛みからスポーツ時の怪我まで診療しています。

また、野球肘や野球肩といった投球障害も専門的に診療しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから